ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

やってみま~す❗DNA美容❗

 

話題の・・

 


f:id:soyokaze0128:20170105083812j:image

 

「肥満遺伝子検査」・・、通称DNA美容❗

 

ダイエットや、健康維持・増進のために、自分の「DNA」を調べるって、画期的ですよね。

 

ご存知な方もいるでしょうが、このキットで分かるのは、自分の肥満タイプや、太る原因です。

日本人はだいたい4タイプに分類されるそうです。(脂肪で太るタイプ・糖質で太るタイプ・筋肉がつきにくいタイプ・生活習慣に問題ありタイプ)

 

どのタイプに属するかで、健康維持やダイエットの方法も変わってきます。

 

今まで色々なダイエットを試してきたけど、効果が得られなかった方や、何か始めたいけど、何が自分に合っているのか分からず、二の足を踏んでいる方には、いいかもしれませんよね。

 

ちなみに私は肥満ではありませんが・・(笑)

若いときに比べ、明らかに体重が減らなくなりました❗

少々食事を減らしても、ビクともしない❗

40代の洗礼を、バッチリ受けはじめています(笑)

 

・・と、言うわけで、自分のDNAを調べ、最も効率の良い方法で、健康増進に励みたいと思い、チャレンジしました!

 

 

検査は口腔内の粘膜を、入っている採取棒でこすり取って、送るだけ。結果は2~3週間くらいで届くそうです。(同封の説明書を、よく読んでトライして下さいね!)

 

今からワクワク❗

また結果が届いたらレポートしますね~❗

 

 

これからは、眉唾物のダイエット法に、みんなが右往左往する時代は終わるかもしれませんね。

何しろ、みんなが自分のDNAを知れば、自分にピンポイントのダイエット法を導き出せるんですから。

最近は癌治療も、癌のDNAを調べて、その癌のに合った治療法を試せるようになってるそうです。(まだ癌の種類は限定的ですけどね)

 

情報過多に、振り回されない❗

 

「DNA」を知るって、ある意味「ミニマム」ですね~✴

 

 

晴天の松山・「ひとしずく」でした!