ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

今年最初の模様替え

こんばんは!

 

ずっと何とかしたいと思っていたけど、なかなかアイデアが浮かばなかった、台所にメスを入れました。

 


f:id:soyokaze0128:20170108211942j:image

 

狭い台所スペースですが、それなりに片づけ、物は減らしました。

でも、「完璧!」と思えるほど気に入っていた訳ではありません。

どうすればいいかなぁ~と、思っていた矢先に買った「すごい片づけ」の本より、「なるべく床がたくさん見える家の方が、福の神が降りてくる」という一文に触発され(笑)・・

 


f:id:soyokaze0128:20170108212829j:image

 

もぅ、ただのテーブルだけにしてみました。

 

今まで使ってたラックは、近いうちにサヨナラします。

隣にあった縦型のダストボックスは、玄関横にある階段下収納に入れてしまいました。

 

炊飯器やトースターは、使うときだけ出すことにし、台所に備わっていた収納にいれることにしました。

 


f:id:soyokaze0128:20170108213349j:image

 

台所には、ついつい電気ポットや、炊飯器など、家電を出しっぱなしにするクセがついて

いましたが、1日中使う訳じゃないんなら、片づけるのもアリなんだと、ミニマム生活を始めて知りました。

 

床が見える面積が広くなると、狭い台所も少し広く見えるようになりましたし、何より「明るい」です。

掃除も更にしやすくなり、冷蔵庫裏の埃も、取りやすくなりました。

 

今日は子供にせがまれ、UFOキャッチャーをしました。

人生で初めて、成功しました❗

 

福の神効果・・??(笑)