ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

うちの「キキとララ」

 

寒いのも、飽きました(笑)

春よこい!

 

ブログ上で、子供たちの話をする際に、「何かいい愛称がほしいなぁ~」と、思っていました。

 

見つけた!

 


f:id:soyokaze0128:20170201173258j:image

 

「キキとララ」

 

キキとララは双子で、お姉ちゃんはララ、キキは弟だそうです。

 

うちも上の子が女の子で、下の子が男の子。

2歳違いなんですが、身長も体重も一緒なので、よく双子に間違われるんです。

 

ピッタリ~✴

 

と、言うことで・・これからブログ上では、ララちゃんと、キキくんで登場してもらいます!

 

ララは言語とコミュニケーションに難があるので、もっと二人が小さかった頃は、喧嘩ばかりで、私も神経をすり減らしていましたが、キキも最近5歳になり、コミュニケーション力もup!

 

ララ2割、キキ8割くらいで、互いに歩み寄ることで、何とか不思議な遊びを成立させたりしています!すごい成長!母、嬉し!

 

姉弟は斜めの関係・・なんていいますが、確かに微妙なバランスで絆を深めているようです。

 

キキは、「オレはララと結婚する!」と、言っております(笑)

好きなんだね~❤

 

ララは言葉では表現しにくいですが、キキのピンチには飛んできます!

優しいね~❤

 

私の素敵な天使たち

いつも、ありがとう❤