ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

自分にご褒美

 

今日はキキの幼稚園、終業式。

 

明日から一足先にキキは春休み突入。

 

ララは来週末からです。

 

これからしばらく、子供たちと1日中過ごす日常です。

 

私は子供たちの学期末最終日、必ずランチへ行きます。もちろん、お一人様。

 

ゆっくり街中の景色を眺めながら、「私、頑張ったなぁ~⤴」と、思いっきり自分讃歌にひたり、甘やかします(笑)

 

この日ばかりは、数々の失敗や、イライラはすべて手放し、「私は、最高の女性であり、母親!」と、自分を褒める!!

 

子供たちの学期末を、私のリセット日にしています。

一人で気ままにやってた日常は、一旦忘れ、新鮮な気持ちで長期の休みを子供たちと過ごす秘訣です。

 

リセットしてますか?

 

自分、褒めてますか?

 

みんな、唯一無二の存在!

 

かけがえのない、あなたです!

 


f:id:soyokaze0128:20170317201036j:image