ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

新年度

 

お久しぶりです!

松山市、桜満開~⤴

 

仕事をしていた独身時代は、年末年始が1年の区切りに感じましたが、子供が生まれ幼稚園や小学校へ行くようになると、年度末から新年度が1年の区切りに感じるようになりました。

 

今日からキキとララも新学期の始まりです。

 

出掛けたと思ったら、帰ってきました(笑)

はやい!!!

もう少し一人でゆったりしたかった(笑)

 

 

春休み中はララにせがまれ、シュークリームだの、葡萄パンだの、ショートケーキだの作らされ・・料理嫌いの私は神経をすり減らしながら頑張りました・・トホホ。

 

 

 

うちの子供たちは二人とも「変化」に弱い、ナイーブっ子!

 

幸いハンデっ子のララは、2年生になりましたが、担任も教室も1年生の時と変わらなかったので、安心して出掛けてくれました。

(もちろん、事前に電話で先生に聞いておき、本人には春休み中から伝えて、心構えをさしておきます!ララには大切なプロセス!)

 

心因性頻尿のキキも(笑)・・年中最後の日に、年長のクラスの発表をしてくれる幼稚園なので、ある程度は安心して出掛けましたが、2~3日前から夜に不安がってメソメソしてました(笑)

 

 

二人とも頑張って新しい春をスタート!!

 

母は全力で応援しますぞ!!

 

そして母も、学び多き1年になるよう、頑張ります!!

 

 

皆さんはどんな春ですか?

昨年と一緒??

 

いえ、いえ!

一度として同じ春なんてありません。

いつも新しくて、

いつも眩しい春です!✴