ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

好きな服・似合う服

 

久しぶりの、のんびりショッピング。

 

買う買わないは自由だけど、あわよくば素敵な出会いを期待しつつブラブラする感じ・・、いいなぁ~⤴

人にもよるでしょうが、私はそういう時間を無性に欲するときがあります。

今日は、そんな気分の日!

 

 

しかし最近、服選びに悩むようになりました。

素敵~⤴っと、憧れる服と、実際自分に似合う服にズレが出てきたからです。

 

色も、若い頃は何でも取り入れましたが、今はデザインによってはやたら老けて見えたり、スタイルが悪く見えたり・・

 

なんとなく無難な黒とか、紺とか、その辺りでまとめるようになりました。

 

やはり40代になり、顔も若い頃よりは当たり前ですが老けてきました。たるむんですよね、頬のあたりが。

 

あとボディーラインが変わったことも、似合う服が限定されてきた要因です。

骨盤回りにお肉がつきやすくなる。

 

健康のためにヨガもしていますし、決して体重過多ではないですが、若い頃より身体全体に丸みを帯びてきました。

 

年齢を重ねても、出産しても、若い頃と全くスタイルが変わらない・・という方は、かなり努力されてるだろうな~と思います。

 

食べる量も変わらず、体重も変わらなくても、体型は変わっていく。

 

 

いつも一人で買い物に行きますが、たまには率直に意見を言ってくれる方と買い物へ行って、色味だったり、デザインだったりをチェックしてもらうのもいいかもなぁ~と、思ったりします。

 

 

外見も、内面も、自分のことは自分が一番分かってるはず・・

でも、案外一番分かっていなかったりして。