読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

目に見える成長

 

連休に入りましたね!

東京にいる我が弟も帰省し、久しぶりに会うことができ嬉しい!

家族がそろうって、本当に素敵。

 

さて、昨日の日曜日はララとキキ、夫と私で映画を観に行きました。

サラッと書きましたが、これ、我が家にとっては「奇跡」みたいな出来事!!

 

今までにも書きましたが、ハンデっ子ララはすごい多動で、一緒に買い物もできないような有り様でした。

そのララが「2時間映画を観る」のです。

 

当然今までは絶対無理!!

観に行こうとも思いませんでした。

 

しかし、まずは家でDVDで慣らしてゆき、最近はだいぶ好きなものなら集中力が続くようになってきたので、満を持して映画館へ!

 

そして無事に2時間、周りの方に迷惑をかけることなく、立ち上がってウロウロすることもなく、観終えることができました。

 

ビバ!!!ララちゃん!!

 

7歳になり、ララの人生には「映画」という娯楽が加わりました。

できることが増えると、暮らしの幅は広がる!

知的好奇心も増す!

それがまたララ自身を育てる!

 

 

母はまた、子供たちから学びを頂きました!

ありがとう❤