
ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

不器用な日々

 

GWも終わり、この一週間はようやく一人時間がもてるようになりました。

 

もりもりだった庭のジャスミンも終盤。

甘い薫りに心癒されました。

今は、アナベルに小さな小さなつぼみができ始め、開花が待ち遠しい。

季節は確実に移ろっていますね。
f:id:soyokaze0128:20170512120357j:image

苦手だった家庭菜園も


f:id:soyokaze0128:20170512120447j:image

小さいトマトがぞくぞく!ありがとう❤

 

4月~最近まで、ハンデっ子ママのサークルの情報誌作りに夢中になっていました。

実は私、超アナログ人間で、Excel とか、Wordとか、「?????」でした。

 

仕事でパソコンを使っている母親に、使い方を教えてもらいに実家通い。

えっちら、おっちら、やってる内に、ようやく形になりました。


f:id:soyokaze0128:20170512121049j:image

家にあるパソコンやプリンターの使い方も全然分からないから、夫に教えてもらい、本から画像を取り込み、ちゃんとトリミングして、挿入!

図入りの、情報誌が作れた(涙)!!

 

世の中の皆さまからしたら、この程度で?・・かもしれませんが、パソコンの立ち上げ方も知らなかった私からしたら、まさに努力の結晶❄    偉い、私!!

 

しかし今回つくづく、自分の不器用さを思い知りました。

何か一つに夢中になると、他のことが途端におろそかになる!

ブログの更新も減っちゃうし、家事まで手抜きに!

 

私は絶対、仕事と家庭の両立とか無理なタイプ。両方を100%では体壊すし、両方を70%みたいにセーブするのも許せない。

 

大切なことに順位をつけ、1位に全力を注いで、2位以下は超手抜き・・。

これが私の生き方のようだ。

 

最近、さもしい弁当だった夫にも・・


f:id:soyokaze0128:20170512122230j:image

今日から改めて、ちゃんと作ります(笑)

お味はどうだったかしら?(笑)

 

 

情報誌作りも一段落、慣れないことを始めると大変・・だけど、おもしろーーーーい!!

 

まだまだ完成には程遠いけど、優先順位を2位くらいに下げて、頑張ります。