
ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

模様替えの血筋

 

おはようございます~~

今日の松山も、快晴ですよ~⤴


f:id:soyokaze0128:20170518102026j:image

雲ひとつありません。

 

皆さんは「部屋の模様替え」って好きですか?

これは賛否が分かれるところ・・

 

私の母親や、弟、夫は、一度置き場を決めたら絶対に動かさないタイプ。

 

かたや私の父親や、私は模様替え大好き!

 

特に私は家具を動かし、隅々まで掃除することから、そのついでにガラッと、模様替えしちゃう。

月に2回は変えてるかな~~?

 

何年も前、再三模様替えする私に、ある日夫がたまらず「いつになったら模様替えが終わるの?」と聞かれました。

 

「終わらないよ🎵だって私の気分転換だもん。模様替えは!」と、私。

 

「そう・・」とだけ答えた夫は、それ以降模様替えについては一切触れなくなりました(笑)

 

母親が私の家にやって来ると、「また変わってる!!!落ち着かないねーーー、いつまでもーーーー!」と、必ず一言いわれていましたが、それも最近なくなりました(笑)

 

変えるのが当たり前なのです。私的には。

 

 

私の相棒、いとこの一家も模様替え気質!

 

一番上のお姉ちゃんは、結婚当初ご主人の社宅に暮らしてたそう。

ある日大幅な模様替えをしたところ、仕事を終えて帰宅したご主人が、他人の家と間違えたと勘違いし、「スミマセン!!」と慌ててドアを閉めて去っていったそう(笑)

 

 

いや~⤴上には上がいるもんだ(笑)

 

 

模様替えは血筋かしら?

それとも生まれてからの環境要因かしら?

 

動かすのも知恵。

動かさないのも知恵。

 

住みやすさ、暮らしやすさのバロメーターは、人それぞれ・・ってことで・・

 


f:id:soyokaze0128:20170518104807j:image

 

今日の模様替え(笑)