ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

机の上をシンプルに

 

こんにちは!

 

ハンデっ子ママのサークルで作成することになった情報誌。

 

毎日パソコンとにらめっこしたり、本から画像や言葉を引用したり・・

 

そうすると、机の上がこんなことになります。


f:id:soyokaze0128:20170522121115j:image

 

よく使う本は、いちいち片付けるのが面倒くさく、出しっぱなしにしてしまう。

私的には美しくない。

 

そもそも表紙がすごくお洒落だと、出し方ひとつで良い感じになる場合もあるのですが、今私が必要としている本たちは、あまりお洒落とは言えず・・


f:id:soyokaze0128:20170522121427j:image

 

まぁ、ノウハウを教えてくれる本は、だいたいこんな感じですよ(笑)

 

表紙がガチャガチャしていると、よけい散らかって見えるので、私の好きな「白」に統一することにしました。



f:id:soyokaze0128:20170522121617j:image

白画用紙をチョキチョキ✂

ブックカバーに✴

そして、スタンプで作者名をポンポン!


f:id:soyokaze0128:20170522121745j:image

 

読み尽くしてる本ばかりですから、全部のタイトルを入れる必要はないです。

目印程度のスタンプで上等。

 

余すことなく画用紙を使いきりたいので、残った画用紙は繋ぎ合わせて、更にブックカバーを作る。

その際、繋ぎ目はマスキングテープで飾ったりしたら、ちょっと良い感じ~⤴


f:id:soyokaze0128:20170522122203j:image

 

どうでしょ?

机の上、スッキリした気がしませんか?


f:id:soyokaze0128:20170522122252j:image

色味を統一したり、質感が同じもので統一するだけで、随分雰囲気が良くなりますね🎵


f:id:soyokaze0128:20170522122350j:image

 

出しっぱなしでも、イライラしない景色になりました(笑)

 

お金もかけず、新たな収納ボックスなども買わず、工夫でシンプル、ミニマムライフを楽しみたいです!