ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

魔法の音楽

 

今日は天気も良く、爽やか!

新しく購入した本を、外で読みたい気分になり、大好きな考古館へ。

 


f:id:soyokaze0128:20170526123713j:image

 

桜の季節にもお届けした景色ですが、もうすっかり新緑!

 


f:id:soyokaze0128:20170526123807j:image

 

木洩れ日が美しくしい。

 


f:id:soyokaze0128:20170526123836j:image

 

桜の木には、さくらんぼ🍒が~~~⤴

かわいい!

 

本を読みに来たのに、あんまり緑が美しくて、まるで瞑想してるみたいにボーっとしてしまいました(笑)

 


f:id:soyokaze0128:20170526124120j:image

 

今日はラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聞きながら、午前中いっぱいここで過ごしました。

 

クラシック音楽って、昔の私には睡眠薬で、聞き始めると「マジか?!」というくらい、すぐに眠りに落ちてしまう、魔法の音楽でした(笑)

 

しかし最近はようやく眠りに落ちないで、最後まで聞けるようになりました。

 

特に美しい景色を眺める際には、歌詞がないクラシック音楽が最適で、元々ある美しさを更に膨らませてくれるような・・そんな作用を感じます。

 

残念ながらまだまだクラシック音楽初心者🔰で、これといったお薦めはできませんが、今日聞いてた音楽は、少し淋しげで、それでいて慈愛に満ちた感じがすごく素敵で、お気に入りです。

 

皆さんにもお気に入りの音楽があるんでしょうね🎵

 

行く場所や、気分、一緒にいる人、時間帯・・様々なシチュエーションに合わせた音楽があると楽しいですね。

 

今日は皆さんと綺麗な景色がシェアできて良かった。

少しでも癒されて頂ければ、幸いです。

 


f:id:soyokaze0128:20170526130504j:image