ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

違う自分を想像した日

 

おはようございます❗

天気予報とは違い、朝から曇天。涼しい松山です。

 

昨日は保険のライフプランアドバイザーをしている友人から、会社イベントに誘われ行って来ました。

 

ホテルのランチ無料招待!

あーーーーー!美味しかったーーーー!

しがない専業主婦には、贅沢の極み。

誘ってくれてありがとう!友人!

 

 

まぁ、もちろん無料には理由があり、新たに会社に入社してくれる人を探すための企画。

そんな訳で、専業主婦・時間たっぷりの私に声がかかっただけなんですけどね(笑)

 

無料ランチ目当てで行きましたが、そのあと友人のオフィスへ行き、アンケートに答えたり、社内のことを教えてもらったりと、意外や意外に、楽しい時間を過ごしました。

 

まだ独身で、バリバリ働いていた頃の自分を思い出し、懐かしさが込み上げてきました。

 

一応お化粧して、会社の制服に身を包んで、毎日たくさんの方にお会いして話をしました。疲れはするけど、得るものもたくさんある・・外で働くとは、そういうものだと感じていました。

 

専業主婦も、やりがいのある仕事ですが、たくさんの方に会うとか、常に誰かに見られていることを意識して過ごすとか、そういう独特な緊張感みたいなものは希薄ですね。

 

友人のオフィスにいると、一瞬、そういう緊張感が恋しくなりました。

 

そしてそんな自分に、ちょっとビックリしました・・。

 

 

子供たちを預けて、仕事をする・・。

チラッとそんなことを想像した日。

 

もちろん、いけないことではありません。

でも少し、勇気がいります。私には。

 

 

でもいつかは、私だけが子供たちを抱え込むのではなく、たくさんの方の力を借りながら、自分自身の人生の楽しみや、知的欲求を満たす日々にも、足を踏み入れた方が良いのではないか・・。

私が私らしく生き生きしている姿を、子供たちにも見せてみたい。

それも、「子育て」の一つかな。

 

 

でも・・、まぁ、もうしばらくは・・

「おかあさん業」1番で!

 


f:id:soyokaze0128:20170531093144j:image