ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

シンプルの可能性!!

 

こんにちは!

爽やかな風が心地よい松山!晴天!

 

一時話題になった、無印良品の歯ブラシ立て。

 


f:id:soyokaze0128:20170602135910j:image

 

欲しかったけど、一つ300円。家族四人で1200円(プラス消費税)。

今すぐ必要なものじゃないし、そもそも洗面所についてるものがあるので、買わずにいました。

 

しかし今日、DAISOへ行ったら、あるんですね~~~。似たやつが(笑)

 


f:id:soyokaze0128:20170602140324j:image

 

四人分で400円(プラス消費税)。

しがない主婦にはちょうど良い金額!

DAISOも、店舗によって品揃えが違うから、あちこち行った方がお得ですね。(うちの近所のDAISOには置いてなかった)

 

今までの我が家の歯ブラシ立て

 


f:id:soyokaze0128:20170602142133j:image

 

いかにも歯ブラシたて!って感じが、イケテないな~~~(笑)

で、陶器に変えると・・

 


f:id:soyokaze0128:20170602142549j:image

 

スッキリして、可愛くなった!

 

そして歯ブラシ以外にも🎵

 


f:id:soyokaze0128:20170602142647j:image

 

穴に入れば、いろいろ立ちますね✨

イデアが広がります~~~~⤴

・・では、お花はどうでしょ?

 


f:id:soyokaze0128:20170602142837j:image

 

素敵~~~~⤴

 

平たいお皿にお花を生けたいと思うと、倒して生けるか、剣山みたいなものが必要になりますが、これなら気軽に生けれますね🎵

 

ちなみに写真の黒い角皿もDAISO。普段よく使ってる皿です。

ミニバラはお庭から✴

 

 

形がシンプルだから、使い道が広がるんですね~~。

シンプル品には、可能性がいっぱい!

使う側に「ゆだねる」、そんな作った側の「ゆとり」嬉しいですね🎵