ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

衝撃のペンキ塗り

 

こんばんは🌃

松山は、明日から雨が降るそうです!

久しぶりの雨。うれしい⤴

 

先々週あたりから、暇ができたら庭の衝立のペンキ塗りをしています。

 


f:id:soyokaze0128:20170606184235j:image

 

元は買ってきたままの木の色でしたが、白にイメチェン🔃

 

学校や幼稚園が休みの日、ララやキキも塗りたがるので、やらせてみました。

 


f:id:soyokaze0128:20170606184644j:image

 

何とも言えない仕上がり・・(泣)

7歳と5歳の実力とはこんなもんでしょうか???

もう少し上手に塗れるかと期待してましたが・・(笑)

 

しかも集中力が非常に短いララは、すぐに飽きて別の場所をペイント!!

 


f:id:soyokaze0128:20170606184949j:image

 

キキの素早い報告により、この程度で済みましたが、危ない、危ない・・(汗)

キキよ、ありがとう❤

 

我が家は11月くらいから、向かいの建物やカーポートの影響で、全く1階に日差しが入らなくなります。

 

衝立を白にしたら、冬場、少しでも庭が明るく見えるかな~?と、期待してます✴

 

 

ある夜、夫が帰宅し、衝立を白にペイントしている話をしたら、

ん?白にしてるの?・・今まで何色だった??

と、衝撃発言!!

 

この衝立は、脱走癖が凄かったララを、なんとか敷地から出さないため、苦肉の策で私が設置したもの。

近くのホームセンターで、とりあえず買ってきて、早5年・・

 

5年もある衝立の色を、気にもとめてない夫のスゴさに感動すら覚えたワタシ!!

 

そりゃ、肩まであった髪をバッサリ、ショートカット✂にしても、しばらく気付かれない訳だ~⤴(笑)

 

2~3日して、「もしかして、切った??

と、言われたときの衝撃を思い出しました(笑)

「もしかしては」は、要らないくらい切ってたんですけどね(笑)

 

 

子供たちのペイント技術にも驚いたけど、それをはるかに上回る、夫の無頓着ぶりに、楽しく驚いちゃいました(笑)