ひとしずく

シンプルな暮らし 日々の小さな「ひとしずく」をつづります。

ヨガと私と瞑想・・そして・・

 

毎日毎日、よほど体調が悪くない限り、ヨガをやるようになり、1年以上たちました。

 

ヨガとの出会いは、はるか前からですが、やったりやらなかったりの劣等生でした。

 

真面目にヨガと向かい合うようになると、体や思考に変化が現れる人もいるようですが、私も最近・・体が欲するものが変わってきたように感じます。

 

まず生野菜が欲しくなった。

私はあまり生野菜は好きではなく、料理のときも、火を通して食べる方が主流でしたが、何となく毎日サラダが食べたくなった。

 

次に、スナック菓子がイヤになってきた。

子供たちと一緒にボリボリよく食べてたんですが、な~んとなく、いらなくなってきた。

食べたら美味しいと感じますが、別に必要ない感じ。

 

そして、瞑想が完全に習慣化した。

瞑想も、以前は気が向いたらやっていましたが、今では毎日欠かさずやるようになりました。夜にヨガをして、そのあと瞑想。

頭の中がスッキリして、よく眠れます。

 

最後に、何故か「走りたい」欲求が出始めた!

これはスゴイことで、私は体育の授業も大嫌いなほど、運動嫌い❗

その私が、「走ろうか・・」と、思うなんて、死ぬまでないと思っていました。

しかし毎日、毎日、何故か「走ろうか・・」と、思ってしまう自分がいるので、今日、走ってみました❗

 

 

メチャクチャしんどい!!

しかし・・

もう二度とやりたくない~~~、みたいな感情は生まれませんでした。

不思議と。

 

私とジョギング・・

水と油みたいな関係が、変わるのでしょうか?

今後・・

 


f:id:soyokaze0128:20170608133721j:image